物流に関わる人の興味範囲を探る その1

 大分、間が開いておりましたが、投稿いたします。
 
 今回の投稿のきっかけは、実績(期間も、範囲も)出てきた推奨ツール(RIScopeシリーズ)の紹介チャネルを増やすために、Google AdWords®に登録し試行錯誤したのがきっかけです。
 こんなにも”検索されてるだろうと思っていた”用語が検索されてないようで、しかも関連しそうな用語があまり関心を示されない・・・・。と、言う状況に直面し、「物流に関心を持つだろう人」の

 ターゲット1.興味の範囲
 ターゲット2.物流一般用語と思われる用語の検索ニーズ

を知ることで、おぼろげながらでも何かを感じ取りたいという気持ちで調査しようと思います。

【調査方法】
 A.調査範囲 : そもそもの目的であるRIScopeシリーズの販売ターゲットである
           倉庫内作業に近いと(と、思われる)用語を中心に行います。
 B.調査方法 : Googleトレンド®での用語検索件数やトレンドを使用します
           (Googleトレンド解説)
 C.検索用語の諸条件 : 
                 対象国:日本
           期間:2004年~現在(2017年10月途中)
           カテゴリー:ビジネス・産業
           検索内容:Web検索

 D.その他 : 調査もGoogle検索範囲になりますし、検索している人の属性も曖昧な調査
                       ですので、はっきりした結論は出ないと思いますが、上記ターゲットに
                      迫れればと思います。